GPUPPURUT開発

Direct3DのDXUTとOpenGLGLUTのような3D描画に必要だけど面倒なウィンドウ作成、破棄やイベント処理等をやってくれて、Direct3DOpenGLの両方に対応していて、マルチウィンドウに対応していて、さらにDXUTやGLUTより機能が少ない(必要最低限なことしか実装してナー)GPUPPURUTがまだ完成してません。予定ではもう完成してる予定だったのですが。実装にOpenGLUTを使ってるのですが、バグ潰しとか実装してない機能を実装したりとか、Win32APIを調べていたりで結構時間が掛かってしまいました。まだOpenGLUTには、複数ウィンドウを作ったときにときどきウィンドウ破棄時に変なメモリにアクセスするだとかバグがあるのですが、Cで書かれたOpenGLUTをデバッグするのはかなり時間がかかるのと、たまにしかおきないのと、GPUPPURUTの開発に時間を掛けすぎるとまずいという理由でしばらく放置し、次に進むことに決めました。
そういえば、Joel on Softwareに新しい機能を実装する前にバグを修正しろと書かれてたよな・・・orz

今までにこのブログにコメントを書いて下さった方がいましたが、それに今日初めて気付いたので遅れながらコメントに返事させてもらいました。コメントが来たらメールが届くように設定を変更したので、これからは多分2日以内にコメントに返事できると思います。