未踏ユースのブースト会議行ってきました

少し遅れて午後からの参加でしたが、いろいろ面白いとか凄い話がいろいろ聴けました。
こんな凄い人々がこれだけ集まったのは生まれ初めて見ました。やはり自分の住んでいるところが田舎だなぁと思いました。
提案内容がよくわからなかったのを具体的に知ることができたのもよかったです。
だが、夜の部も楽しかった。
夜の部を22:00~28:00にして、次の日が11:00頃からスタートっていうのだったらよかったな。
・ネタ重視プレゼン
・経営の話、営業が凄く重要
・やっぱりOSASKは超はやい、超小さい、超たのしい。最適化厨の血が騒いだ。
・セキュリティ関連の話。最適化厨には痛い話だった。
・上下ジーパン。業務用カメラ
・ぴかちう→あるちう→ばくすいちう

ほとんどみなさんノートPCを持ってきているようで、ノートにメモってたのは私だけですか。
デモを用意して貰ったノートPCでテストしたとき、シェーダのコンパイルエラー。配列を初期化する、vec3 hoge[2] = {vec3(...), vec3(...)}みたいな構文がATIではダメらしい。いちおう動かせたのですが、実行したプログラムがノイズ交じりのぐちゃぐちゃなレイトレーシングになってました。
boost libraryとかインストールして必死にデバッグしたのですが、無駄だったのか。

夜にプログラミングやるとやけに頭がよく働き、朝や昼間はあまり調子が良くない・・・というのは自分だけでなく多くの人がそうなんだということを知りました。ただ、これは若いとき限定らしいですが。