新PC

今日開発用の新しいPCが届きました。以前作成したGPUレイトレーシングを行うプログラムは処理の大半がpixel shaderで行われるので、このプログラムで新PCのグラフィックスカードGeforce7600GTのベンチマークをしてみました。Geforce6600GTではが約32fpsだったのがGeforce7600GTだと約62fpsまでいきました。少なくともpixel shaderだけはほぼ2倍の処理速度を持っているようです。
GPUPPURではCPUとGPU間のデータ転送速度とpixel shaderの能力が重要になるだろうと思われるので今度はAGPからPCI-E x16に変わるとどれだけ転送速度が変わるか計ってみたいと思います。
でも新PCはGPUを使う処理を始めると音がうるさくなるんだよなぁ。

今日でGPUPPURUTがほぼ完成し、明日からGPUPPURayのOpenGL実装とDirect3D実装が始まります。予定通りいくだろうか。